はまぞう › 仕事人裏話 › 食いしん坊兄 › さすが世界遺産です

2015年09月27日

さすが世界遺産です

こんにちは、食いしん坊兄です。先日ある集まりで、ベトナムはハノイに行ってきました。
最終日、自由時間で、ベトナムの世界遺産の一つであるハロン湾クルーズに行きました。
首都、ハノイからマイクロバスに揺られること3時間半、バイチャイの観光船乗り場につきました。
さすが世界遺産です
ハロンとは「龍が降りる地」という意味。静かな海面から2000もの奇岩がそそり立つ風光明媚な
景観は幻想的で「海の桂林」と形容される。らしいです。
さすが世界遺産です
一番のメインは船上で味わえる海鮮料理です。
漁師がとってきた、かに、シャコ、貝などを船から直接買います。
さすが世界遺産です
船内のコックさんに料理してもらうとこんなに素晴らしくなります。
さすが世界遺産です
美味しいシーフードと白ワイン。幸せなひとときでした。
パート2へ続く。


同じカテゴリー(食いしん坊兄)の記事
エビすくい漁
エビすくい漁(2018-09-13 10:53)

たきや漁
たきや漁(2018-09-09 10:26)

美味かった~
美味かった~(2018-02-15 19:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすが世界遺産です
    コメント(0)